社会保険労務士会船橋支部50周年記念式典・祝賀会

こんにちは、千葉県市川市の社会保険労務士 渡辺 巖(いわお)です。 

 

本日、社会保険労務士会船橋支部50周年記念式典がウィシュトンホテル・ユーカリにて開催されました。支部会員約90名の参加。労働基準監督署、ハローワーク、年金事務所の方々をお招きしての式典でした。全国社会保険労務士会連合会の大野会長ご本人の基調講演というのがこれまでにないことでしたね。

 

そのあとの祝賀会は、船橋市長、佐倉市長、習志野市長、八千代市長、各種団体の長も出席され、お客様を含め120名位でしょうか。テーブルに座って中華料理のフルコースを食べながら余興を観る感じではありましたが、久しぶりに会った会員間の交流もあり、楽しい時間を過ごすことができました。コロナ禍の3年間、飲みに行くことがありませんでしたから、本当に懐かしかったですね。

 

きっと、今回の会に参加するような方々と今後も交流が続いていくのでしょう。参加会員の2/3の方については、名前と顔は一致しますが、新しく会員になられた方についてはちょっと。会員が600名もいる支部ですから、仕方ありませんね。

 

10年前の40周年記念は、東京ディズニーシーのホテルミラコスタで開催されました。そのときは、野田前首相(直前に民主党が選挙に負けて首相ではなくなってしまった直後でした)を招いたりと今回と比べるとやや派手めで。支部の行事も、いろいろと変わっていきますね。